平凡な毎日の、非凡な生き方

平凡な毎日の中で、幸せを見つけながら生きたい。

時差ボケするほど、最近旅行してないかも☆英語力向上計画15

 何日かくじけて

受講できず。

 

受けるだけでも、偉い!

と自分を奮い立たせて。

久々のレッスン。

 

今日も、デイリーニュースから。

 

テーマは

What causes jet lag and how to avoid it

f:id:heibon-hibon:20180204200708j:plain

 

記事を読んで思ったのが、

文明が発達して、人間の体が追い付いていないから

起きるのが、時差ぼけなんだなぁと。

 

今回は、デイリーニュースは、

その場で読んで、その場でただ考えるだけでは

もったいないなと、

記事を斜めに読んで、なんとなくだけ

内容を把握して受けてみた。

 

記事を繰り返して読む中で

理解が深まって、ディスカッションも

より楽しめた気がする(^^♪

 

そんなに手間がかかるわけじゃないし、

簡単な予習は、

(本当に、レッスン前の5分くらいの時間しかかけてない。)

25分の授業。。。というより、先生との会話を楽しむために

続けていきたい!

 

 

 

というか、

今日の先生にも、

「あなたみたいな人、好き!ハッピーな人!」

って言われてうれしいやら。。。

 

英語で話すとき、テンション、基本明るいからなぁ。

 

 

 

☆今日のレッスン☆

オリジナル教材   デイリーニュース

What Causes Jet Lag and How to Avoid It

 

↓記事リンク

https://app.eikaiwa.dmm.com/daily-news/article/what-causes-jet-lag-and-how-to-avoid-it/7InKIsp1EeeekN_IAU_iNA

 

 

すーちゃん☆英語力向上計画15