平凡な毎日の、非凡な生き方

平凡な毎日の中で、幸せを見つけながら生きたい。

まずは、言葉にする☆ふぉとの葉002

f:id:heibon-hibon:20180131204527j:image

 

言ったもん勝ちなんだって。

 

いや、本当に。

 

言わなきゃ、
チャンスも寄って来てくれないんだって。

 

「出来ます」
「咲けます」

 

結果は、後から付いてくるから。

 

---------

 

英語、別に使わずに仕事しようと思ったら、
全然できるんです。

 

でも、出来ます!やります!って
宣言して。

 

それに追いつけるように
頑張る。

 

今の環境にいたら、

誰でも英語を使って仕事するチャンスがあるわけじゃない。

 

委託先に、日本語訳とか、要約お願いしたり

海外からお客さん来てても、自分から話しかけなかったり

そうしてたら、英語、使わなくても仕事自体は回る。

 

けど。

 

逃げてたら、いつまでたっても
チャンスは巡ってこないから。

 

自分から、言っていく。

むかっていく。

 

チャンスの女神様は、

わざわざ迎えには来てくれないから。

 

 

なーんて。

 

 

すーちゃん☆ふぉとの葉002