平凡な毎日の、非凡な生き方

平凡な毎日の中で、幸せを見つけながら生きたい。

「大地を守る会」をお試し

腸炎で、

10日間まともに食べられず。

「強制デトックス」をしたことをきっかけに、

自分の生活を見直すことに。

 

その第一弾は、

「食材にこだわる」

「食材を大切にする」

 

ということで。

マクロビを学んだ友人大絶賛の

「大地を守る会」のお試しセット

をさっそく注文してみました。

 

 

まずは注文

 最近、Facebookや検索サイトの広告で

よく「大地を守る会」が上がってきていたので

さっそく、ググってみました。

 

 

ホームページから簡単注文

 注文は、ほんとに簡単。

 

大地を守る会の公式サイト↓

大地を守る会|有機野菜や自然食品など安心できる食材・食品の通販宅配サービス

 から、お試しセットを探して、

注文するだけ。

 

クレジットカード払いだけでなく

振込票による後払いも選択可能です。

 

割引サービスもあり

 私が注文した時(2018年3月上旬)は、

ルーレットを回すことで

最大50%オフになる割引サービスがありました!

 

ちなみに、私は、

ルーレットのおかげで「1980円」でお試しできました♪

 

 

 

「お試しセット」到着

  

時間指定は、クロネコヤマト

 金曜日の夜(19時から21時)に指定をして注文。

 

到着日の前日に、

クロネコヤマトのアプリに「お届け物の連絡」が

入りました。

 

自社配送もしていますが、

時間指定は、クロネコヤマトのクールを使用しているようです。

 

お試しの場合、この送料が無料なのですが

実際に購入する際は、自社配送とヤマト便の時間指定で

送料が違います。

うまくできてる。。。

 

ちなみに、友人は食材にこだわっているので

「実店舗で購入する手間と時間、交通費を考えたら

 送料は高くない」

とのこと。

 

段ボールの中身は

 届いたのは、コチラ↓

f:id:heibon-hibon:20180304102358j:plain

 横長の段ボールで届きました。

 

そうか。。。

宅配は、「段ボールがたまる」ということか。。。

 

f:id:heibon-hibon:20180304102744j:plain

 

中身はこんな感じ↑

 

・ほうれん草

・ジャガイモ

・にんじん

ぶなしめじ

ミニトマト

・サツマイモ

・しらぬい

・卵(6個)

・豚スライス

・豆腐

・ヨーグルト

・ポークウインナー

の12品目。

 

食べるのが、楽しみすぎる!!

 

実食!

普段は、

作りたい料理があって、野菜を買ったり

おいしそうな旬な野菜があったら、それを使った料理は??

って考えるけれど。

 

今回は、折角、野菜そのものがいいものなので、

あまり形を変えずに味わってみることにしました。

 

素材そのままを味わうー人参で比較

 口コミに「ニンジンが甘い!」とあったので

ニンジンをいろんな食べ方してみました(^^♪

 

「皮つきで食べてほしい」

とあったので。

どの調理法もすべて皮つき。

 

いや~、らくちん(^^♪笑

 

生で食べる

まずは、生で。

スーパーのニンジンって、なんとなく生で食べる気に

私はならないのですが。。。

 

f:id:heibon-hibon:20180304103500j:plain

 

肉みそサラダに。

確かに、味が濃い気がする。

(ちなみに、ほうれん草も生で入ってます。)

 

塩コショウでシンプルに炒める

 

次は、シンプルにオリーブオイル炒め。

f:id:heibon-hibon:20180304103648j:plain

 

熱を加えると、確かに甘い!!

ほんとに、塩コショウしかしてないのに、

めちゃくちゃおいしかった!!

 

蒸してみる

 

f:id:heibon-hibon:20180304103809j:plain

 

ジャガイモとサツマイモと一緒に蒸して

お味噌で。

 

ほっこりとおいしかったです~。

 

感想

まずは、単純に、おいしかった!の一言!

 

スーパーでの購入との(気持ちの)違い

そもそも、スーパーで購入すると

まず「値段」を確認して、安いものを買って

それを工夫して料理するから、

「素材そのものを味わおう」とか

「素材を大切にしよう」って気持ちがなかったけれど。

 

そもそも高いものをわざわざ買ってるので

「素材を味わいたいからシンプルに」とか

「素材を無駄にしないように」とか

勝手に思考してたり。

 

そういう意味で、

一個一個の値段は高いけれど

「食べること」を大切にするから

「食費」トータルで見ると、あんまり変わらないかも??

と思ったり。

 

他の宅配も試してみたい

食材にこだわった宅配って、ほかにもいろいろあるから

ちょっと、ほかのと比較してみたくなりました!!

 

ということで、OISIXも「お試しセット」を申し込み(^^♪

 

早く、届かないかなぁ。

 

 

 

 

 

すーちゃん☆食べること001