平凡な毎日の、非凡な生き方

平凡な毎日の中で、幸せを見つけながら生きたい。

他人の芝生は青い。

 

「女子力、高いよねー。」

 

今日、セミナーで言われた一言。

 

一瞬、どこ見て喋ってるの??

と心の中で呟いでしまいました。笑

 

だって、このセミナー、

連続講座で。

 

2回目以降、何気に格好に気を抜いていたりしたから。

 

衝撃的すぎる。

 

そして、もう一つ

「我が強いから、普通に生きるとか無理だよ。」

 

7年ぶりに再開した友人から、言われた一言。

 

 

私は!

平凡に生きたい!!!

 

「無理。」

 

一掃されました。笑

 

ちゃんと、

「そんな風に尖ってないと、寂しい」

って、フォローはしてくれたけど。

 

 

どっちも、

えーっ。

てなった一言。

 

でもね。

仕方ないんです。

 

私は、私だから。

 

どんなに、自分で否定しても

どんなに、自分で違う方がいいと思っても。

 

私は、私だから。

 

つまり、

あなたは、あなただから。

 

隣の芝生は、常に青い。

 

割り切って、行きましょう。

 

f:id:heibon-hibon:20180527232858j:image

 

7年ぶりに会った友人と食べた

ズッキーニ。

 

いやー。

美味しかった。