平凡な毎日の、非凡な生き方

平凡な毎日の中で、幸せを見つけながら生きたい。

タクシーの話題で盛り上がる☆英語力向上計画12

 

 

Excuse me, do you kou where I could get a taxi?

 

今日は、朝起きらせず、

予約してた朝のレッスンをキャンセルして

夕方に変更。

 

夕方のレッスンも、寒いし

眠いし。

キャンセルしようかと、めげかけたけど。

 

絶対、英語で盛り上がった後、

気持ち上がるし!!

奮い立たせて、いざレッスン。

 

今日は、セルビア在住のDany先生(^^♪

 

最初、

「すごくゆっくり話してくれる先生なんだなぁ」

と思って、まったり聞いてたら、

レッスンの中間位?会話の練習に入った途端、

速度が倍速くらいに!!

 

まじか!!!

なぜに???

 

衝撃は受けたけど、ロンドンに住んでいたこともある先生で

発音も、アクセントも、すごく正確だったから、

全然OK!!

 

最後に、

「初めてだったから、話す速度変えてみたり、

いろいろテストしてたけど、あなたは大丈夫!」

って言ってくれて(^^♪

 

突如、スピードが上がったことにも納得。

 

刑事もののドラマが好きなとこが同じで

テンションが似てるのが、レッスンしてても

あっという間に時間が過ぎちゃった。

 

あ、今日選んだテーマは

 

f:id:heibon-hibon:20180127211729j:plain

 

「Getting a Taxi」

 

メインは、空港からタクシーに乗るお話。

 

出張中、たぶんタクシー使うから、

これは必須だよね!!

 

「どこで、タクシーに乗れるの?」

「ありがとう!」

が言えれば、きっと何とかなる!!!

 

今日の、スタートにも書いた

Do you know where I could get a taxi?

Thanks for your help!!

が言えれば、きっと何とか。。。

 

 

 

☆今日のレッスン☆

オリジナル教材 トラベル/文化

交通 lesson01

Getting a Taxi

 

 

 

すーちゃん☆英語力向上計画12