平凡な毎日の、非凡な生き方

平凡な毎日の中で、幸せを見つけながら生きたい。

お母さんは中国人ですか?☆英語力向上計画2

Is your mother a Chinese?

 

 

f:id:heibon-hibon:20180118205628j:plain

 

なんて、大きな間違い!笑

 

「この週末は、何をするの??」

と聞かれて、

「母の中国語の発表を応援しに行きます!」

と言いたかったのに。

 

「Chinese」の単語に気を取られて、

母を中国人と説明してしまったらしい。笑

 

なんと恐ろしい間違い!!

 

日本語だと、中国人と中国語は、

単語そのものが違うけれど。

 

英語は、同じ単語なのだなぁ。と改めて気づかされた

今日のDMMオンライン英会話のレッスン。

 

今日は、第二回目。

昨日、1日ディズニーランドで遊び倒した後遺症で

朝、めげそうだったけど、ちゃんとレッスン受けた私、

偉かった。

 

まずは、「レッスンを受けること」そのものが

慣れるまではハードルあるかも。

今までにないことを習慣化するから、

2週間くらいは、まずは、「レッスンを続けること」を

一番の目標に、頑張ろう。

 

前回よりも、Skypeの使い方に慣れて

レッスン自体に集中できたのは、大きな成長!

(英語能力以前の問題。笑)

 

 

☆今日のレッスン☆

オリジナル教材 初級会話

lesson92

 

 

すーちゃん☆英語力向上計画2