平凡な毎日の、非凡な生き方

平凡な毎日の中で、幸せを見つけながら生きたい。

末廣亭8月中席ー春風亭昇太ー月1落語

月に1回は、落語をライブでみることに決めている私の

月一落語レポート。

 

8月の月一落語。

  

今月は、

8月中席の新宿末廣亭へ。

 

今年のお盆は、寄席の出演者がなんとも

にくかった。

 

豪華すぎたんです。 

 

国立演芸場も、末廣亭も、

歌丸師匠、小遊三師匠、昇太師匠…

ご存じ、笑点メンバーが寄席に軒並み出演していました。

 

正直、笑点メンバーで落語がうまい人は半分だと思ってください。。。

全員聞いたことのあるミーハーな私。。。笑

 

国立演芸場は、

チケット取れなかったので。

 

仕事終わりに、急いで末廣亭へ。

 

 

平日だというのに、

末廣亭、連日立ち見が出ていたそう。

 

(入口のお姉さん情報)

 

 

1階席、満席だったけど

 

一番前の、端っこ

「パイプ椅子」

会いてましたー!!!

 

 

落語は、ライブ。

 

少し見えにくくても、

前の人の動きとか気にせず

思いっきり笑いたいなら、

 

やっぱり前に限ります!

 

f:id:heibon-hibon:20170902093434j:plain

 

ぴろきに癒されて、

主任の昇太師匠まで耐え。

 

お目当ての落語が聞けて、

大満足でした。

 

ちなみに、今後の月一落語の予定は

9月→襲名披露興行

10月→立川談笑独演会

の予定です♪

 

 

 

平凡な毎日を、非凡に。

#007

BYすーちゃん